お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

先を急ぐ理由も見当たらず・・・

テレビで見た天気予報によると、今週太陽が見られるのは今日だけ・・・洗濯物は今日中に~!との事だったので、それを信じてちゃかちゃかちゃかと洗濯物、布団、タダメシ喰らいズのベッドなど諸々を干し、部屋の掃除、廊下の雑巾がけ、買い物も午前中に済ませた。

午後からは、タダメシ喰らいズ本体の洗浄・・・

流石に換毛期だけに抜け毛がハンパじゃない、排水溝に詰まった毛を何度どけたことか。

陽があるから、洗った本体は天日干し。シャンプー後はいつもハイテンションで、庭を駆けずり回りなぜか排泄しまくるコンビ。

我家は近隣の幼稚園、小中学校の通学路の最前線にあるから「もしも」の事態に備えて、道路に面した門扉にラティスで造った折りたたみ式のお手製のフェンスを取り付け2重にする。

天気も良いし、やることは全て終わったし・・・コンビを監視する意味もあって、イスを出してそこで本を読むことにした。

脳に関する本を読んでたら、専門用語の連続で案の定うとうと・・・


子供の話し声でハッと目を覚ますと、ボギーが下校途中の小学生数人からフェンスの上から窮屈そうに出した手で撫ぜられていた。

以外や以外、ボギーは強面だけど小学生から人気がある。撫ぜられる顔も何故か得意げ(笑)

そのうちのひとりの男の子に「のんびり気分ですね~」と言われた。

平日の真昼間、イスから足を投げ出して本読みながら日向で眠りこけてる大人だ、のんびり気分に見えるだろう。

でも、ちゃんとやることはやっているのだよ(ホント)

「ボクは、帰ってすぐに英会話」

「ボクはお習字・・・明日はスイミング」

「ボクは今日はピアノだけ」・・・「だけ」って事は、1日に2度習い事をかけ持ちで、かけ持ちじゃない日は水曜日だけなんだって!

はぁ~

のんびり気分の大人は、溜息を繰り返すのみである。
[PR]
by r100rbeemer | 2006-05-15 18:06 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P