人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

ピンポイント落雪注意報。

只今、三浦半島には大雪警報、風雪注意報が発表されています。

たった今、タダメシ喰らいズを排泄させるために庭に出したのですが、強風のため急斜面の我が家の屋根に降り積もった雪が、マーシーの排せつ物を拾おうとしゃがんだ私に直撃しそうになり慌てて軒先に非難したところです。

しゃがんだ直後に直撃して雪の下敷きになっていたら・・・排せつ物が顔の真下にあっただけに、いろんな意味で危なかったです(笑)

私が住んでいる地域は、先週末の大雪の時よりもかなり多めに積もっています。

先週、近所のホームセンターに行った際に「~スタイリッシュに雪かきが楽しめるグッズを店内に多数取り揃えております♪」なんて店内放送があって笑ってしまったのですが、どうやらこの雰囲気だと明日は雪かきの必要がありそうです・・・スタイリッシュな雪かきグッズを買っておけばよかったな(笑)


明日の朝食べるためのパンの種をホームベーカリーにセットしたのですが、間違ってタイマーをセットせずスタートさせてしまいました(汗)。

噂に聞いていたほど大きな振動ではないのですが、ゴロンゴロンとダイナミックな音がするので、買った当初は、床に直に置いてセットして寝たら次の日の朝は玄関の方向に移動してるんじゃないかと思ったり(笑)

ホームベーカリーが作動してしばらく経つと、パンが焼ける過程の何とも言えない香ばしい匂いがしてくるのですが、その匂いに一番最初に気がつくのはマーシーです。

眠っていても、急にびくっと目を覚まし匂いのもとの方向に鼻を立て「焼いてるでしょ?そうでしょ?」みたいな表情で私を見つめます。

もうすぐその匂いがしてくるタイミングなので、そろそろマーシーが目を覚ます頃でしょう。
by r100rbeemer | 2014-02-14 23:37 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P