お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

取説地獄からの脱却。

長年愛用した洗濯機がついに壊れ、買い換えました。

年末、なんとなく動きが怪しくなってきたことには気がついていたのですが、なんとかだましだまし使っていたのもつかの間・・・でした。

KT氏によると、15年前に買ったとのことなのですが、私のテキトーな使い方にも文句ひとつ言わず、15年間よく働いてくれたと思います。

買い換えるにあたり、一番憂鬱なのが・・・新しい機種の取り扱い説明書を読まなければならないことです。

本の角に頭をぶつけて死にたい!と思えるくらい本好きの活字中毒なのですが、どういうわけだか取り扱い説明書、特に電化製品の取り扱い説明書は吐き気がするほど苦手です。

そんな私に友人が、

「こういうものは、子供からお年寄りまでどんな人にでもわかるように万人向けに書いてあるのだから、あなたも多分万人の中の一人に必ず入っているから自信もって!ひるまず!臆さず!結論を急がず!わからなくなったらわからなくなるちょっと手前まで勇気をもって戻って!落ち着いて読んでみ!」

と、アドバイスをくれたのですが・・・なるほど、友人の叱咤激励のおかげで吐き気をもよおすことなく、今のところすんなり読むことができています。

それにしても・・・「こんな機能つけなくてもいいからもっと低価格にならないのかな~」と思う機能もかなりついていて、しっかり読んだら読んだで不平不満が渦を巻きます。


学生の頃から気に入って履いていた老舗メーカーのスニーカーが数年前に絶版になり、入手できなくなりがっかりしていたのですが、最近再版されたニュースを聞きすごくうれしいです。

大人買いしちゃう人もいるんだろうな~。
[PR]
by r100rbeemer | 2014-01-20 14:18 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P