お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

正月気分。

2014年がスタートしました。

年明け一番最初の朝は、消防車のサイレンの音で目が覚めました。

まだ日の出前でしたが、家の周りが騒々しいので異変に気が付き寝室のドアを開けると、廊下のガラス戸には真っ赤に燃え盛る炎が映っていて、近隣で火災が発生していました。

幸いにも、周辺に燃え広がることなくけが人もなく鎮火したようですが、新年最初から心臓がバクバク、腋の下に嫌な感じの汗がだらだらと流れるような出来事がありました。


我家には珍しく、年末年始に来客があり、おもてなしのためにコタツを用意しケーブルテレビに加入してテレビが観られる環境を整えました(我家にはテレビを見る習慣がないので、DVDを観るための大画面テレビはあるのですが契約していないのです)。

何年かぶりにコタツに入り、ミカンを食べながら天皇杯を観て贔屓クラブの優勝の瞬間を目にすることができました。

これぞ日本の正しいお正月(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2014-01-01 21:11 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P