人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

寄る年波。

寄る年波。_f0054783_18151526.jpg


先週の土曜日、横須賀市長井にありますソレイユの丘で行われましたアジリティ競技会にボギーを連れて行きました。

犬も人もたくさんいる場所に出かけて刺激を受けたほうがいいかな、と思って連れてきたのですが、多少よろめきながらも尻尾を立ててぶんぶん振り、時に若いイヌを威嚇しながら(苦)楽しそうに歩いていました。

気温がググッと下がってきたら、夏の頃から比べると食欲、気力、体力とも想像できないくらい元気が戻ってきたボギーですが、尿漏れが深刻に・・・(苦)

排泄は2時間おきに庭に出してさせるのですが、お水を大量に飲むので出る量もかなりです。

尿漏れ対策に、夜寝る時だけ介護用のマナーベルトを使っているのですが・・・若い頃は、洋服を着せただけでも気が滅入って散歩中は排泄できなくなるくらい嫌がっていたので、果たしてこのマナーベルトも猛烈に嫌がるのでは?と思っていたのですが、最初から全く抵抗なく、こちらが拍子抜けするくらいすんなり受け入れています。

マナーベルトを装着した当初は、朝一番にパッドをのぞいてみると「なんとなく漏れてる?」程度だったのですが、最近は「これ、完全にやっちゃってるよね?」みたいに、パッドがずっしりと重く、たっぷり尿を吸収してくれています。

多分、ベルトをした方が楽なんでしょうね・・・緊張しなくても良くなったことが。

漏れた時、太ももや足が濡れて気持ち悪そうにしてたので・・・それも解消されてすっきりなのかな。

歳を取ると、本当にいろんなことがどうでもよくなっちゃうと言うか・・・抵抗することも面倒くさくなっちゃうんでしょうね(笑)

「受け入れる」をボギーから学んでいます。
by r100rbeemer | 2013-11-22 18:15 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P