お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

無事終了~

GWが終わった。

友人の手伝いで、とあるイベントに参加していた。

その友人はペットシッターを生業としていて、その立場から「初めて犬と暮らそうとしているあなたへ」をテーマにコラムを発表、出展・・・私はその挿絵を描いた。

足を運んでくださった方々に色々とご意見を頂いたり、ご自身の体験談を聞かせて頂いたり・・・友人も私もアホなくらいの犬好きだから、犬にまつわる四方山話は何時間聞いても飽きない。

テーマを聞きつけて「犬を初めて飼いたいと思ってるんですが、なにから手をつけたらよいのやら・・・」とやって来た方ももちろんいて、友人が体験談や失敗談などを交えて丁寧に説明していたが・・・そうだよね~、そうだよ!

私は、モノゴコロついたときから家に犬がいたから「犬ってこういうもの」って、親が世話をする姿を見て学んで来た。
そして、大人になったら”自分だけの犬”と暮らしたい、だから早く大人になりたい!ってずっと思っていた。

でも、そういう環境に身を置いた事がない人にとっては、犬という存在は未知の世界・・・果たしてどんなお楽しみが待っているのやら!?と期待と不安で心臓バクバクなのも無理はない。

今回のこの出展の内容・・・正直言って「犬と暮らすって、こんなに大変!!それでもあなたは犬と暮らしたいですか?」って半ば威し(爆)に近い内容になっている。

友人が、足を運んでくださった方を見送る際に「もしワンちゃんを迎えられたら、絶対絶対連れて遊びにいらしてくださいネ!お待ちしてますから!」と話していた。

来年は友人がどんな内容でこのイベントに参加するのか・・・そして、私が関われるかはわからない。

でも、近隣の町で犬連れの人に会って「あ、あの時の~♪」なんて立ち話ができたらウレシイことこの上ない。
[PR]
by r100rbeemer | 2006-05-07 21:40 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P