人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

ハンドペイントTシャツのこと その2

知人宅で、18年間一緒に暮らしていた猫をモチーフに描きました。
ハンドペイントTシャツのこと その2_f0054783_9594649.jpg

私は、写真でしか彼の姿を見たことがないのですが、猫も18歳ともなるとすでに悟りきったような表情をしていますよね。顔に責任をもって生きている・・・そんな雰囲気が漂っています。

イメージして描いたのは、若かりしヤンチャだったころの彼です。
ハンドペイントTシャツのこと その2_f0054783_100778.jpg

オーガニックコットンのボディを蘇芳色に染めてから、前後とも、私にしてはやや控えめな大きさ(笑)に描きました。

写真に撮るの忘れましたが、賛否両論の(笑)手描き&手縫いタグもついてます。



今朝は、雷の音で目が覚めました。

気になって、音響シャイのボギーを見たら・・・雷の音に気が付かずぐっすり眠ったままです。

13歳過ぎてから、ほとんど音が聞こえなくなったおかげで、雷だけでなく夏の花火大会の音や近隣の自衛隊関連の施設から聞こえてくる空砲の爆音も聞こえなくなり、音響シャイの症状がほぼなくなりました。

あの、いつ何時聞こえてくるか分からない爆音・・・得体の知れない恐怖から開放されたボギーの大らかな表情を見ると、身体は衰えても今が一番幸せな時期なのじゃないかと思うこともあります。

我が家は、マーシーはもともと聴覚障害があって聞こえないのですが、11歳のパティも大分聞こえづらくなっているので、来客により門の開閉の音がしても誰も吠えません。インターホーンが鳴ると、たまに気まぐれにパティが吠える程度で”犬の役割”が成されていません。

この家に引っ越し、戻ってきた際「ワンちゃんたち、いなくなっちゃったの?」と宅急便屋さんや水道、ガスの検針に来られた方にしょっちゅう聞かれました(苦)

そんなわけで、ハンドサインで躾けてきたとは言え、加齢により見えにくく、聞こえにくくなった3頭を庭に放した際、短時間で一ヵ所に集めるのは至難のワザです(苦)。

 ボーダー・コリーのTシャツ、まだあります!
by r100rbeemer | 2013-09-05 10:01 | ハンドペイントTシャツ

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P