お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

本日の起爆剤 その1

f0054783_8495531.jpg


ああ、写真がうまく撮れていなくて・・・美味しそうに見えなくてザンネン!

これは私の朝ごはんです、ミキサーに野菜、果物、豆乳などを入れガガガガガーーーーッと細かく砕いてドロッとなったものを毎朝、腰に手を当てて一気飲みします。

今日の中味は、レモン、バナナ、ニンジン、ゴーヤ、ブルーベリー、そして豆乳です。

ブルーベリーは、栃木のブルーベリー農園を営んでいらっしゃる方から生で送っていただいたものを入れました、ブルーベリー好きの私には至福のご馳走です。

今日は、ゴーヤをほんの少ししか入れなかったのであんましグロい色&味になりませんでしたが、たまに苦行のような、罰ゲームにような・・・私はSか!?Mか!?・・・自分に問いたくなるようなものもガンガン入れて地獄のような色&味を作ります。

本来なら、栄養のバランスを考えて・・・なんて思うのですが、そこは直観重視で生きている私なので、冷蔵庫や野菜箱の中にあるものでテキトーに選んでいます。

肉食をやめて随分なりますが、野菜や果物、穀類(たまに魚介)のみの食生活で、太らない体質になりました。

少し多めに作って、タダメシ喰らいズにもあげています。

ボギーは、柑橘系が入ると全く食べず(苦)、パティはホウレンソウなどの葉っぱ類のシブシブ系が苦手、マーシーは私と一緒でなんでもガシガシ飲んじゃいます。

細かい作業をする予定のある朝は、ブルーベリーを多めに入れると、目の疲労が思いのほか少ないようです。
[PR]
by r100rbeemer | 2013-08-26 08:50 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P