人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

酷暑のお楽しみ。

この季節、

アスファルトに陽が差し込んでくる前に!と、タダメシ喰らいズの散歩開始時間が早いせいで起床時間も早く・・・そうなると、一日がものすごく長く感じます。

猛烈に暑くて一日が長いから、40歳すぎの身体には堪えます(苦)

おまけに、タダメシ喰らいズが一日を過ごすリビングはフルタイムでエアコンがONになっていますが、私の作業部屋にはエアコンがないため、常に気をしっかり持ってないと筆を持つ手がカタカタと震え意識がもうろうとなっていることがあり、命の危険すら感じる時があります。

そんな酷暑の中のお楽しみは、冷蔵庫&冷凍庫の中に入っているDAD'SのROOT BEERとあいすまんじゅうです。

アルコール類は一切飲まないのですが、ROOT BEERは大好きです。ま、BEERとは名ばかりの炭酸飲料ですから、当然酩酊状態になることもありません。

味がちょっと個性的で”飲むサロンパス”と表現されることが多いようですが・・・飲んだことがない方でもその表現で大体想像がついちゃいますね。

日本では、A&W社のものとDAD'S社のものが手に入りやすいですが、私はDAD'Sが好きです。味はあんまり変わらないのですが、缶のデザインが好きなのです。

聞いたところ、沖縄ではA&W社の看板を頻繁に見かけるし、レストランやカフェでは普通にメニューにあるそうですね。

DAD'Sは、コストコでケース売りしていますが、私は近所のKALDIで数本づつ子供買い(笑)です。

私が思うところ、チェリーコークとドクターペパーが好きな方は大体ROOT BEERも好きなんじゃないかな?


「アイスは1日2本まで!」と自分自身に誓っているのですが、あいすまんじゅうはかなりカロリーが高そうなので2本だけでもかなり罪悪感があります(笑)

あいすまんじゅうは持った感じが全体的にずっしり重いので、アイスクリームの中にくるまれている餡が溶け出すと棒から崩れ落ちてしまうので、上手に食べるにはちょっと工夫が必要な感ありで・・・大抵私は上手に食べることができません。

それを知っているマーシーとパティが私の左右に陣取って、自分の目の前にあいすまんじゅうのかたまりが落下してくるのを今か今かと待っています(笑)
by r100rbeemer | 2013-08-17 21:59 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P