お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

心地よいTシャツ。

朝からTシャツを手染めして、作業が終わり一息ついているところです。

フェアトレードでオーガニックコットンのTシャツを3枚入手したので、琥珀色に染めました。

”B&P Craft 横須賀リターン企画”(急きょ命名)として、ご希望の方3名にこのTシャツにリクエストいただいたイラストを手描きし、特別価格で販売させていただこうかなと・・・今思いつきました(笑)

素材はオーガニックだし、フェアトレードだし、天然素材でできた染料を使ってイラストを描くので、心も身体もすっきりさっぱり、ゆる~い感じのTシャツになりそうです。

写真を貼りたいのですが、ケーブルがどこにしまってあるのかわからず(苦)まだ開かずの段ボールがあるのでその中か?

詳しくは、また後日に。



運転はヘタっぴ~ですが、子供のころからクルマをながめるのが好きです。

町内全域は、犬たちとの散歩中に大体どこそこのガレージにはどのクルマが停まっているのかリサーチしているので、場所を説明される場合「ワインレッドのNOTEが停まってる家の3軒右隣」みたいな説明ならピンときます(笑)

長年同じメーカーのクルマを乗り継いでいたのに、突然違うメーカーのクルマが停まっていたりすると「セールスマンともめた!?」とか想像しちゃいます(笑)大体このパターンは、後日車検のため代車が停まっていたと判明するのですが・・・。

横須賀に戻る前に住んでいた地域は、国産車よりも外国車がびっくりするほど多くて「この方、どんなお仕事してるんだろう?」と思うようなクルマが結構ありました。

目立って多かったのが、BMWミニとフィアット500、ルノーカングー(旧型)です。道路が狭いってこともあって、最新の小型欧州車が多く、スーパーの駐車場は国産のセダンはほとんど見られず。

今住んでいる地域は、圧倒的に多いのがプリウスです、それとワンボックスの軽!!!

狭い道を犬たちと歩いているとき、後方になんとなく気配を感じて振り向くとプリウスがゆっくり私たちを追走していました。

あんまり静かすぎて、マーシーの動きに集中してたら全く気がつきませんでした。

慌てて端に退いてクルマをやり過ごしますが、ホーンを鳴らしてくれればすぐに避けるのにな~と思うことも・・・。

地球的規模で物事を考えているドライバーさんなので、そんな野蛮なことはしないのでしょうが・・・走り去る時に聞こえる、あの近未来的な「ファラフィラフィ~~~」って電子音はいつ聞いても馴染めません(笑)


昨日、KT氏に「そろそろ私のクルマが欲しいのだけれど・・・」とそれとなく打診してみたら「働いて自分のお金で買いなさい」と言われました(笑)

確か高校生の頃・・・アコースティックギターが欲しくて、なぜ必要なのか親にプレゼンした時に同じことを言われた記憶が蘇りました(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2013-06-10 13:22 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P