お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

住民みんなが注目してるぞ!?

家から歩いて5分の場所に、近々動物病院ができるらしい。

病院ができる場所は、もともとコンビニが入ってたテナントだから外に面した部分が全てガラス張りで、なんとなく病院らしくないような感じがするが、見方によってはその開けっぴろげ感がなんとなく好感が持てるような気がするのかな・・・

家のコンビがお世話になっている動物病院は、我家からクルマで15分・・・散歩がてら歩いて小一時間と言ったところか・・・

健康診断やらワクチン接種に行くなら話も別だが、病院に用が有る時は大抵急を要した切羽詰まってる時なのだから、近い方が良いに決まってる。

チャルが病気になった時、それは痛感した。

我家は平日は犬のためにクルマが使えない・・・なので、点滴を打つための通院に1度だけバスを使った。バス停までバスケットを担いで行くことはそんなに苦ではなかったし、私的にはバスで通院した事は今となってはチャルとの良い思い出になっているけど、実際チャルとしては緊張したし辛かったかも???なんて思ってしまう。

ボギーもパティも、バスケットに入れてバスに乗るわけには行かないし、歩いて5分ならいざとなれば22㎏のボギーだって担いで連れて行くことも可能だろう。

ま、近いからと言って診察内容が納得いかなくては本末転倒だし、何より動物が好きで人間も好きで、その人となりが尊敬できる獣医師でないと・・・それが最大の動物病院を選ぶ基準である事は間違いない。

今日、散歩の途中に寄って見たら、病院内部の施設見学会があるとの貼り紙があった。

おー、なんかやる気を感じるぞ!?(笑)

折角だから、見学会に参加してみようと思う。

病院のネーミングから言って、責任者の方は女性なのかな~?
[PR]
by r100rbeemer | 2006-04-23 23:06 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P