お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

アーモンドのように。

敷地内にある6本の桜のうち、通りに面した1本だけ満開になりました。
f0054783_21523343.jpg


写真を撮って行かれる方がたくさんいるのですが、枝っぷりが一番イイ感じの角度で撮影すると、軒先に干してある我家の洗濯物が背景に写ってしまうためかなり気を使います(苦)

こちらはアーモンドの花です。
f0054783_21524813.jpg

アーモンドって、常夏のカラッと乾いた風と太陽がサンサンと輝く熱い地域のチャラい植物なのかと勝手に思っていたのですが、全然違うのですよ。

11月の初旬に冬に備えて落葉し、極寒の雪の中でも寒さにじっと耐え、春を迎え今頃の季節にこんなに可憐な花を咲かせます。

一見チャラそうに見えて、実は日本人的「忍」の一文字が似合うシブいヤツなのです・・・そういうキャラクターに憧れちゃいます(照)



夕方、マーシーと散歩していたら丁度バスから降りてきたおばあさんとすれ違いました。

そのおばあさん・・・何かが変・・・だけどどこがどう変なのか分からず、しばらく歩きながら考えてみました。

・・・花粉症対策だと思うのですが、普通の四角いマスクではなく、建築物解体業者の方が使う防塵マスクをしていた!!!(爆)
[PR]
by r100rbeemer | 2013-03-23 21:53 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P