お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

ビール呑む方、本読む方、クルマいじりされる方、協力のお願いです。

消防車が我家の前に停まったので「火事!?」と思いきや、消火栓の点検だったようです。
f0054783_1502177.jpg

ダル飼いの性か?カメラを急いで家の中に取り行き、パティを連れ出し撮影・・・点検が終わり、走り出さなくちゃいけないのに、消防車のドライバーさんが少しだけ待ってくれ撮影に協力してくれました。

いつもぼや~っとしているパティですが、いつも以上にぼや~っと見えるのは、日向で爆睡していたのにワケが分からない理由でたたき起こされ、おまけに雰囲気を出すために着ていたセーターを赤いそれっぽい(?)服に着替えさせられ連れてこられ、そこに座ってポーズとってねと飼い主にお願いされたからです。魂がどっか行っちゃってますね(笑)


報告が遅れました、年末に「蔵出し企画」としてこちらのブログでTシャツを販売させていただきました。

その収益金の一部を、私が参加させていただいています「チビッコ未来発電所」に寄付させて頂きましたことをここに報告させていただきます。

「チビッコ未来発電所」は、市民レベルで発電所を作り、発電した電力を販売して得たお金を原発事故で被害を受けた福島県のお子さん達の学資や生活費、その他多岐に渡り支援していく活動です。

詳しい活動内容は、ブログをご覧になっていただけましたら幸いです。

只今、この活動に協力してくださる方を大募集しています。協力内容は、資源ゴミ(古新聞、古雑誌、アルミ缶、ダンボール、ペットボトル、鉄くず)を寄付いただく、ただそれだけです!

月に1回、栃木県をスタートし南下、埼玉~東京~横浜~相模原~厚木~横須賀~葉山のルートで回収します。
(群馬、福島、茨城そのほか近県もOKです)

このルート外でも大歓迎!クレーンつきの大型トラックで移動していますので、廃車済みならバイクでもトラクターでもOK!実際、バブル全盛期に購入して今は使わなくなったベンツを寄付してくださった方もいらっしゃいます。

それから、家のアルミ製の門扉を換えたいのだけれど、捨てるのにお金かかるんだよね・・・なんて方も大歓迎!

私は、横須賀、葉山のとりまとめをやっていますので、近隣のお宅でしたら回収におじゃましますし、遊びがてら持参していただいてもOKです。

個人のお宅はもちろん、会社や病院、店舗などで出た資源ゴミも大歓迎です。会社の経費削減(大体20~30万円くらいの削減になる企業さんもあるそうです)になると大喜びで協力してくださる企業さんもいらっしゃいます。

「私は冬でもビール毎晩3缶は呑んじゃうよ!でも、缶を捨てに行くの大変なのよ(泣)」

「ファッション誌読むし、週刊誌読むし、新聞も読むし毎月本だらけで家の床が抜けちゃうよ!」

「マニアックすぎてこのクルマ売れないから廃車にしようか!?」

「お店の搬入品のダンボールの廃棄にお金がかかりすぎる!」

「被災者の方のために、何か力になりたいけれどどうすればいいのやら・・・」

「そんなに毎回協力できないけど、できる時だけ連絡するけどどう?」

こんな理由でお悩みの方、大歓迎!!!

これだけの説明ではなかなかご理解していただくには不足だと思いますので、ご質問等ありましたら下記にメールいただきますか、下のコメント欄に書き込んでいただけますと幸いです。

beemer@mqb.biglobe.ne.jp
(件名は「チビッコ未来発電所」でお願いします)

遠慮なくどうぞ!

ご協力お待ちしています!
[PR]
by r100rbeemer | 2013-01-13 15:02 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P