お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

ワザに磨きを。

正面にあるラティスのフェンスをきれいに直すのが今年の課題です(爆)
f0054783_18284020.jpg

いますぐ大会に出るとかってわけじゃないのですが、時に”楽しい遊び”として、時に”やり遂げなければならない仕事”という意味合いを持たせて日々コツコツといろんなことを教え、それを繰り返していると、聴覚障害があっても時間はかかりますがしっかり覚えてくれるマーシーです。


f0054783_18291457.jpg

でも、パピーのころから「ディスク大好き!」で育てていないので、興味の対象が視界に入ると途端に集中力が途切れます(苦)なので、"楽しい”だけではダメで、”やり遂げなければならない仕事”の意味合いを持たせ厳しく接する場合もあります。

f0054783_18295283.jpg

YOU TUBEを見ながら「これやってみよう!」とエキスパートのテクニックを私とマーシーなりにアレンジして真似てみるのですが、私自身の身体の硬さがやけに気にかかる今日この頃です(大汗)

今挑戦しているのが、ディスクを足で弾いて浮かせそれをスピンをかけて蹴り上げその蹴り上げたディスクをキャッチさせるテクニックなのですが、サッカーボールのリフティングが上手くならないと無理かも!?

動画を見ても、あまりにも早すぎてどうなってるんだか分からないのですが、外国人がやっている姿を見るととにかくカッコイイんです。

今朝はそのテクニックの練習中に、ディスクと一緒に地面の小石も蹴ってしまい、寝室のガラス戸に小石がヒット!!!ギリギリで木枠に当たりましたが危うく割れるところでした(汗)昔のすりガラスなので割ったら1枚いくらするんだろう!?と冷や汗ダラダラ・・・。

ま、そんな難しい練習をする前に、”己を知る”で下手は下手なりに基本に忠実に!ということで、これからも地味に地味に精進していくつもりです。

f0054783_18301429.jpg

今日のシニアチーム・・・この写真を撮った後波打ち際を見ると・・・危うく波をかぶるところに携帯電話が落ちているのを発見!

警察に届けたところ「書類を作らなければならないので」と名前と年齢を聞かれたので自分の年齢を口にしたものの、もうそんな年齢になったのかとあらためてビックリした新年最初の一日でした。
[PR]
by r100rbeemer | 2013-01-01 18:31 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P