お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

記憶の中に。

f0054783_18221951.jpg

最近「101 DALMATIANS」の放送があったのか?散歩中にパティが小さなお子さん達に囲まれました。

私も幼稚園児の頃に身近なところ(幼なじみの家がダルメシアンのブリーダーをしていたので)にダルメシアンがいて、今もその犬の記憶が鮮明に残っています。

ご近所に住む小さなお子さんと、たまに犬連れで一緒に散歩するのですが、「お仕事だけどやってくれるかな?」とお子さんにパティのリードを持たせてあげるととても喜び、また急に神妙な顔つきになり一生懸命ハンドラーとして職務を全うしようとします。

その後姿を、一緒にサポートしながら歩いているお母さんがカメラで撮影しています。

その子が大きくなって、その写真を見た時・・・パティはもうこの世にはいないのかもしれないけど「そういえば、子供の頃住んでいた家の近所にダルメシアンがいたよね!」なんてパティのことを思い出してくれたら嬉しいな。

ついでに、そのダルメシアンの飼い主の犬の毛まみれのおばさんのことも思い出してくれるかな?(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2012-12-29 18:24 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P