お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

わたしのクリスマス。

f0054783_1923225.jpg

↑今年も使い回しです(笑)

この作品は、実物はF8サイズなのですが、家のスキャナーがA4サイズなので上下左右が欠けちゃってます。

この当時は、ルノーのカングーが出たばかりで欲しいと思ったので描いてみました。あと、BMW R69Sも乗ってみたかったので描いてありますね(笑)

この作品を見ると、絵を描く仕事がしたいと9年間勤めた会社を退社した時のことを思い出します。

本屋さんで立ち読みして、電話番号をメモした雑誌の出版社に片っ端から電話して、描きためていた作品をファイルケースに詰め込んで売り込みに行ったのです。

一番最初にお邪魔した出版社の編集長の方に「名刺をいただけますか?」と言われたのですが、用意がなくとても恥ずかしい思いをしました。

今考えてみると、随分無鉄砲で身の程&世間知らずな振る舞いをしたもんだと、穴があったら入りたい気持になりますが・・・「知らない」っていうことは、ある意味最強だと思います。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-12-24 19:27 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P