お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

マーシーの勲章、またひとつ。

”2012年動物フェスティバル IN 横須賀三浦”に、トレーニングスクールの学友のみんなと一緒にマーシーと私が参加させていただいた訓練実演コーナーの様子がスクールブログにアップされていたので、よろしかったらご覧になってください。

こちらからです。

写真の2、3枚目の写真を見るとあの日のイヤ~な汗の流れた記憶が蘇えります(苦)
(3枚目のドッグキャッチしている写真の私、なんだか妙に嬉しそうです(照)・・・これから待ち受ける悪夢をまったく予想できていません(自爆))

マーシーの視線の先にはギャラリーの方が連れていた大型犬がいて、その付近に小動物(多分フェレットかミーアキャット)にリードをつけて連れ歩いている方がいらっしゃいました。

普段日常的に、庭に居るリスやネズミ、ネコ、その他爬虫類なんかを追い掛け回しているマーシーなので、会場で小動物を発見したら血が騒がないわけがありません。

小動物が会場にいることは私の方が先に気がついていたので、なんとかマーシーの実演が終わるまで匂いのする距離まで接近しないでもらえたら助かる~と心の中で祈っていたのですが・・・(涙)

ブログの中では、写真に写っていない部分の演技中の出来事は軽くスルーしてくれて(Kさんアリガト!!!)上手い具合に割愛してくれていますが、私としては充分時間をかけてレッスンしていただいたにもかかわらずマーシーのセールスポイントを存分に引き出すことができなかったので、2度と繰り返したくない苦い思い出です。

そんな思いもありますが、マーシーが我家にやってきたことでスクールにも通うことになり、それがきっかけで同じ目的を持った方たちと繋がったご縁ですし、このような場を与えていただき、最愛の犬と一緒に沢山の皆さんの前で日ごろの成果をお見せできるのは大変光栄なことです。

これからも頂いた機会とご縁を大切に、日々精進・・・してゆかなければ!!!
[PR]
by r100rbeemer | 2012-12-21 18:54 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P