人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

芸術の意味と電飾コーナーとMIX犬の値段。

今日は午前中から神奈川の沿岸部は雨が降り出すとFM放送の天気予報で言うので、外での仕事を雨が降りだす前に早めに切り上げ、室内での仕事に着手。

兎にも角にも、何から何まで手作業でやっているのでホントに能率が悪いったらこの上ない(苦)



私が心から尊敬する方のお弟子さんが、師匠であるその方に質問したそうです。

「芸術はなぜ存在するのですか?」

「芸術は、人の波動を上げるためにある。」


・・・奥が深すぎて、気を失ってしまいそうです(自爆)




昨日、仕事に使う道具を購入するためホームセンターに行きました。

毎年、この季節は私が贔屓にしているアウトドアグッズが陳列されているコーナーが縮小され、その代りにクリスマス期間中に家の周りを飾る電飾グッズがかなりの場所を占めるようになります。

毎年、このコーナーの付近を通るたびに忌々しい気分になるのですが、今年はアウトドアグッズコーナーが縮小されることなくいつもどおりの規模で陳列され、電飾グッズコーナーは例年の10分の1程度で本当にチョロっとしか扱いがなかったようで、拍子抜けしました。

でも、その隣のペットショップで生体の「クリスマスセール」をやっていたのでやっぱり忌々しい気持ちに(忌)


いつも私が疑問に思うのが、純粋犬同士のMIX(F1)の仔犬の値段設定について。

どうしてこの値段(かなり高額)になるの?根拠は?

だって、JKCの血統書を発行してもらうための費用がかかるわけじゃないのに・・・ワクチンも打ってないのになんでこの値段???

そんなこと思っていたら、わりと身のまわりの近くに「〇〇(ホームセンターの名前)で可愛かったから〇〇と〇〇(純粋犬の名前が入る)のMIX犬を買ったのよ!」と仰る方がいてビックリ!

どこで犬を買おうと、それはその方の自由意志の元の行動なので購入することに意見するつもりはありませんが、その値段設定の根拠に疑問が沸かないのかな~。

もっと値切ればよかったのに!とかそんなんじゃなくって。
芸術の意味と電飾コーナーとMIX犬の値段。_f0054783_1722444.jpg

「え!保健所に行けばこんなにイイ犬もらえるの!?」と言われたことがあるマーシー(苦)

イイ犬か否かは、実際にリードを手に取ってみてから判断してくださいな(笑)
by r100rbeemer | 2012-12-17 16:53 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P