お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

収穫期の黄金。

蔵出し企画に、沢山のみなさまより申し込み頂きましてありがとうございました!

まだまだ蔵出ししたいものが小山のようにあるのですが、また折を見て企画したいと思っていますのでその節はよろしくお願いいたします!
f0054783_22345838.jpg


さてさて、ちょっと前にこちらのブログに”私の収入で買える範囲の価格で、仕事道具やら日用雑貨やら泥だらけの犬達やらを気兼ねなく乗せることができて、どこがどう壊れても修理できて(自動車屋サンが「修理できない」と言わなくて)MTのクルマが欲しい!”と書きましたところ、読んでくださっています方々からたくさんのメールをいただきました。

「こんなクルマどう!?」とか「これ譲ってあげるよ!」とか・・・どれもこれも本当にビックリするような好条件ばかりで、うっかり「今すぐにとりに伺い、名義変更させていただきます!」と言ってしまいそうなお話ばかりで・・・本当に、ただただありがたいです(涙)

しかしながら残念なことに、お話をいただきましたクルマのすべてはAT車・・・。

今回のクルマ探し、とにかく低予算でありますので、色、オプションの有無、型式(大体は絞ってありますが)その他・・・選んでいる場合ではなく贅沢やワガママは言えない感じです。

ただ、たった一つ「これだけは譲れない」とする条件は”MTであること”ですので・・・あー本当に残念です。(もうひとつワガママを言わせていただけるなら”限りなくフルノーマルに近い”だと大変ありがたいかな~)

このブログを見て気にかけてくださったみなさま、本当にありがとうございます!何気なく書いた記事にこんなに気持ちを寄せてくださったことが嬉しかったです。


先日、このカテゴリーのクルマに詳しい友人に話をもちかけたところ「じゃ、行ってみようか!」ということになりクルマ屋サンにいそいそと出かけました。

クルマ屋サンに私の無理難題なリクエストを色々お伝えすると、いとも簡単に「あ、それならありますよ!」とのお応えが・・・!一番の難関の低予算の問題も難なくクリア!、かと思ったら、やはりそのクルマAT車でした(涙)

しかししかし!中古のミッションでOKならMTにコンバート可能とのこと・・・そうなると、価格が倍になり予算ギリギリに。

ストックがあるはずがないとの思いで心の準備が出来ていなかったことと、予算ギリギリという理由でその日はとりあえず帰宅することに・・・。

帰路、ファミレスで遅いランチを食べながら友人とそのクルマの話をしました。

何度も書きますが、とにかく低予算故、クルマの色までは選べないし選ばないつもりでいました。絶対譲れない条件(MT、フルノーマルに近い)が整っていればそれでよし!のつもりでいました。

しかし・・・そのクルマの色は、くすんだ黄色・・・黄土色?くたびれたカラシ色?カッコつけて言うとマスタードイエローとかって言うのかな?

・・・マスタードイエローは嫌いな色じゃないのですが、できれば本当にワガママ言わせていただけるのなら赤か深緑を希望していたので、それにこんな色がこの車種の純正色(正確にはオールペンしてあった)にあったなんて知らなかったので、正直言うと「この色、ちょっとどうかな~・・・」って言う感じ。

それに友人が「あの変な黄色」「変な黄色だけどカワイイ!」「あの変な黄色は見たことない!」などと「変な黄色」を連発するので、このクルマを買ったら「変な黄色のクルマ」って絶対言われるんだろうな~となんだか暗い気分に・・・。

それから数日間、変な黄色のクルマの事が頭を離れず、ネットでいろいろと調べてみると・・・その変な黄色は実は「HARVEST GOLD」という色だそうで”収穫期を迎えた稲穂の黄金色”をイメージした色なのだそう。

そういわれると、変な黄色じゃなくてれっきとした黄金色に見えてくるから不思議!(笑)なんだかすごいおめでたい縁起のイイ雰囲気のネーミングに印象が変わり、すっかりこのクルマの虜になってしまったのでした。

んんんー、何とかしてこのクルマを手に入れるぞー!といきり立ったのはつかの間のこと、そのクルマ屋サンのHPに写真がUPされて間もなく、写真の上に「SOLD OUT」の文字が・・・。

絶妙なタイミングで人気自動車雑誌に特集が組まれたこともあり、多分それがきかっけになったのかもなー。

あー・・・今回は縁がなかったのかな~。

機が熟してなかったのかな・・・また良い縁があることを信じて、クルマ探しは続くのでありました。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-12-09 22:35 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P