お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

夏のトラウマ。

f0054783_19315361.jpg

この布製のディスク、買い換えたの何枚目だろう?

生地自体は丈夫なんですが、真ん中の丸くなっているところ(中に綿が入っている)が弱くて、マーシーが一番最初にそこを狙って綿を出して壊してしまうのです。

取っ手みたいになっているから引張りっこをするのに丁度いいんですけどね。

f0054783_1932651.jpg

6月1日から建設工事が始まっている海の家。

学生の頃、毎年夏休みに海の家でアルバイトをしていたことを思い出しました。

バイト中のお昼ごはんは、大抵「まかないラーメン」と呼ばれる”その日のキッチンにあるもの”で作ったラーメンが出されるのですが、厨房の海の家の経営者のおばさんが「栄養が沢山あるんだよ!」と言って、必ずほうれん草の根の近くの赤い部分をどっさり小山のように入れてくれました。

ラーメンの具はそれだけで、他になにもありません。

海の家の経営は、夏の1ヶ月半の間に1年分の稼ぎをあげなければならないので無駄な出費に関してはものすごくシビアなんですね。

もちろん、ほうれん草の葉の美味しい部分はお客さんのラーメンに入るわけで・・・要するに、まかないにいれる為に捨てずに取って置いたものなわけです。

私はどういうわけかそれがトラウマになっていて、いまだに自分で茹でたときほうれん草の赤い部分が食べられずにいます。

でも、うちではマーシーがほうれん草の赤いところが大好きなので、冷蔵庫からほうれん草を出すとすっ飛んで来るので、茹でたてをその場で食べさせています。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-06-18 19:30 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P