お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

梱包と頭痛と嬉しいオファー。

Tシャツを申し込んでくださったみなさまにメールを送り、えっさえっさと梱包作業に取り掛かっています。

そんな中、昨日の夕方から右目の奥に急に痛みを感じ、その後激しい頭痛となり数時間寝込んでしまいました。

ベッドで横になっていると、ゲート代わりに使っているサークルを置き忘れたせいでパティとマーシーが代わる代わるベッドの脇にお見舞いにやって来てうっとうしくて熟睡できません(笑)

少しでも身体を動かそうものなら「起きてるじゃんか!」と言わんばかりにマーシーが手でガリガリと私の頭を引っかき、頭皮がめくれ上がらんばかりの痛さです・・・うかつに病気にもなれない(苦)


先日、マーシーと私がお世話になっていますトレーナーさんからお電話を頂きました。

しばらくトレーニングをお休みしているので近況報告などつらつらとひととおり終えると、トレーナーさんからすばらしいオファーをいただきました。

毎年、9月後半の動物愛護週間に横須賀の三笠公園で開催されますイベントに、トレーナーさんの元に通う学友のみんなとドッグトレーニングのデモに参加させて頂いているのですが、今年は横須賀市が神奈川県を代表するイベントとして紹介されるとのことで、そのイベントに参加させていただくことになりました。

ドッグトレーニングのカテゴリーでは、お世話になっていますトレーナーさんチームの他に、2つの団体の参加があるそうで・・・お互いに、個性を出し合った内容になれば面白いだろうなと楽しみにしています。

いつもどのような場であっても、同じ土俵で参加させていただく以上特別な扱いナシに参加させていただいていますが、今回は色々な意味を込めてマーシーを聴覚障害犬として紹介していただくことになりました。

さてさて、私と一緒に自主練していたとは言え、家にいる時は半野性状態でドロだらけになって暴れまくっている野蛮な犬になってしまいました(呆)

しばらくの間トレーナーさんの元を離れていたので、脳ミソがトレーニングモードに戻るのかも心配です。

それと、せっかく大勢の方がお見えになる場でのデモですから、何かインパクトのある新しい技を見ていただこうかな~?とか、余計なコトも考えてしまいます。

ビンボーヒマナシで、仕事や雑用でバタバタしている毎日ですが、目標ができると何となくワクワクしますね。
f0054783_160276.jpg

いつ見ても姿勢だけはしゃっきりしているマーシー、頼むから本番では暴れないでね(懇願)

それと、このテーブルはマーシーのトレーニング用に乗る事を許可しています。良い子はテーブルに乗らないでね!(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2012-06-12 16:02 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P