お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

私の日常。

我家の裏の敷地にあったヒノキを切り倒したものを職人さんが運び出そうとしていました。

「捨てるんですか?」と聞くと「そうだよ~」と仰るので、それはもったいないと思い、無理をお願いして我家の庭に運んでいただきました。

庭に無造作に運んでいただいたものを、私が再度門の前に並べました。
f0054783_15475075.jpg

さすがヒノキだけあって香りがすばらしくいいです。

このヒノキ、欲しい方がいらっしゃったらご自由にお持ち帰りください。

早い者勝ちですよ!

ヒノキは針葉樹なので火持ちが悪く、薪ストーブには適していませんが、それでも良い方、焚き火に使いたい方は是非!


昨日の午前中、近所の保健所で「神奈川ドッグプロテクション」さんの保護犬譲渡会が行われていたので「漁師さん応援プロジェクト」にご支援くださったスタッフのWさんに物資が届いた報告とお礼が言いたくて伺いました。

私が作らせていただいた看板です、「良い仕事をしています!」とお褒めの言葉を頂きました(照)
f0054783_15482452.jpg

Wさんが一時預かりをしているラブラドール・レトリーバーの「チャタ」6歳です。気がやさしくてナイスガイです。
f0054783_15484077.jpg

夕方、パティと散歩中に森戸海岸に行くと、震災の追悼イベントが行われていました。

竹の器にキャンドルを灯しています。
f0054783_1549133.jpg

海に向って黙祷・・・。
f0054783_15492194.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2012-03-12 15:50 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P