お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

手が届きそうな虹。

昨日、外で作業をしていたら、あまりにも日差しが強く暑いので仕方なくパーカーを脱いでTシャツだけになった。

FMヨコハマのウェザーニュースによると、厚木と横浜では土砂降りの雨だという。

裏庭に回ってみると、なるほど北西の空は真っ黒・・・早いうちにやりかけてた作業を仕上げないといけないなーと思ってた矢先にポツポツと降ってきた。

雷も鳴ってきたのでタダメシ喰らいズの足を拭いて室内に入れて、ナンダカンダと片づけをしているうちにずぶ濡れになった。

やれやれと思って顔を上げたら、きれいな虹が。
f0054783_1529593.jpg


パソコンのセキュリティアップのためのソフトを新しくしたらしく(KT氏が)、そのおかげでいつも遊びに行っていたサイトのうちのいくつかが見ることができなくなってしまった。

とある競技会を主催している団体のサイトも見ることができなくなってしまい、そのおかげでエントリー方法が分からなくなってしまった。

昨日は半袖で汗だくになって作業をしていたのに、今日は一転毛布をひざにかけて作業をしている。

こうやって寒くなってくると、考えるのは被災地の事。

生まれた場所でもあり、親類が今も生活している場所。

親類と電話で話をする度に感じるのは、離れた場所に報道などで伝わってくる話とはまったく違った被災地の現状。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-11-22 15:29 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P