お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

空跳ぶ巨漢。

なんだかおかしいな~と思っていたら・・・マーシー、2㎏太ってました(爆)

太ってたと言うより、ひとまわり大きくなっていたという感じか?顔もますますブルテリアっぽくなってます(笑)

この前、アメリカン・ピットブルと一緒に歩いていた方がいらっしゃって、マーシーを見ながら「前にブルテリアと暮らしていたことがあって・・・だからダルメシアンも大好きなんですよ!」と仰ってました。

なんだか分かるような?でもフクザツなコメントでした(笑)でも、好きと言ってくれるのは嬉しいですね。
(家に帰ってから思いついたのですが、ブルテリアにはダルメシアンの血統が入っているのでそれつながりで、と言う意味で仰ったのかもしれませんね)

マーシーを見て「なんだかおかしい」と思ったのは・・・最近、垂直ジャンプで高く飛べなくなったからです。

ドッグキャッチの練習をしていて、前は私の顔面にいつでもマズルを「ガツン!」とぶつけてくるのですが、最近になってジャンプのハンドサインを出すと「えっこらしょ」って感じで、私の胸の高さまでしか跳ぼうとしないのです。

それに、ジャンプしキャッチする瞬間、右腕を背中から、左腕を身体に巻きつけるように押さえ込むのですが・・・その時の私の腰と肩にくるダメージはかなりのものです。ホントに、跳んでくる肉の塊を全身で受け止めるといった感じ。

私も大分研究したので、メガネを飛ばすパフォーマンスはほぼ見せることはなくなりましたが、もっと高く跳んでくれないと引き上げる際私の腰に負担がかかりすぎるので、カッコよくイイカンジに見せるためにはこれまた思案のしどころです。

我家の庭で「犬のしつけ方勉強会(仮))」なるものを企画中。対象は、初めて犬と暮らし始めた方、犬のしつけ方について悩んでいらっしゃる方、ただ単に興味のある方・・・です。

講師は、私とマーシーがお世話になっていますトレーナーさんとアシスタントの方に来ていただきます。

本当に毎日毎日忙しくお仕事をされていますトレーナーさんなのですが、私の思いを汲んで主旨に賛同していただき(ほとんど仕事としては成り立たないのに!)、この企画にGOサインをだして下さいました。

最初の1歩ということで、どういう流れになるか分かりませんが、これをきっかけに色んな方向に思いが広がっていけばいいかなと思っています。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-11-07 17:35 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P