お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

つながりを感じる。

ここのところ、なんだか珍しく考えごとをしていて、それがことごとく解決の糸口がつかめず次から次へと同時進行で雪ダルマ式に増えて行って脳ミソの中で収集がつかなくなっていました。

もともとキャパが狭い上に解決&処理能力が低い脳ミソだと自覚しているので、そんな状態が窮屈で窮屈で・・・でも、なんとかせにゃ~ならんな~と悶々としていました。

平塚でJKCのアジリティ競技会があったのですが、そんな脳ミソの状態だったのでギリギリまで行く事をためらったのですが、このタイミングですぐ近くで競技会が開催されるのも何かの繋がりなのかな~と思い、マーシーの社会化の意味もあり連れ立って予定通り見に行くことにしました。

天気はサイコー、でも気持ちは全然調子は上がらず・・・通りなれたはずの競技会場までの道のりも2回ほど右折を間違う始末、シッカリしないと事故も起こしかねない雰囲気なので、途中コンビニに寄りウィルキンソンのジンジャーエールを買い一気飲みして気合いを入れ会場に向いました。

会場に着くと、日本全土を遠征しているらしい他県ナンバーのクルマが沢山来ています。

私が欲しいな~と思っている車が会場に1台だけ止まっていて、車中がイイ感じに工夫され改造されていて感心しました。でも、あんまりジロジロみていると車上荒らしと間違えられるので、早々に退散。

平塚の会場の好きなところは、すぐ横に土手があり会場全体を見渡せるところです。マーシーの排泄を済ませ、会場の人ごみの中に入る前に土手のてっぺんでしばらく腰を下ろして、風に当たりながら雰囲気を楽しんでいました。

会場に下りていくと、人ごみの中で私を見つけてくれたダリーママさんに紹介していただいた、私の作ったTシャツを購入してくれた方とお会いすることが出来ました。

その方が私にくれたひとことがとても印象的で、今日はこの言葉を聞くために私はここに来たんだな~と思いました。

全くTシャツとは関係ない事で頭の中が悶々としていたのですが、いただいたひとことがきっかけで結局のところ「ま、別にいいや」的に、脳ミソがまたいつものペースで回転しだした気がしました。

天気も温かく、ダルチームも結果良好、気分もスッキリ!めでたしめでたし。

f0054783_2051217.jpg

帰宅後、海岸でパティと一緒に見た夕陽。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-10-30 20:05 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P