お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

クロウタドリの歌。

The Beatles のBlackbirdが聴きたくなって、確かPaul McCartneyのライブの映像がYou Tubeで見れたことを思い出しました。

色んな映像があって、素人さんも含め色んなミュージシャンがカヴァーしていますね。

そんな中で「正しいBlackbirdの弾き方」みたいな動画がいくつか公開されていて、ついつい見入ってしまいました。

ギターのネックの部分がアップになっていて、コード進行と弦を押える指の位置がひとめでわかるようになっているのです。

ああ・・・この映像が25年前に公開されていれば、私は今頃ミュージシャンになって世界を飛び回っていたかもしれない!と思いましたね(爆)


f0054783_1871542.jpg

マーシーのオデコの上に見えるのは江の島。

♪江の島が見えてきたぁ~あたしの家も~ちかいぃ~♪

あなたの家は反対側です、江の島から全然遠いだろ!(爆)
[PR]
by r100rbeemer | 2011-10-04 18:07 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P