お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

きみの名は。

ヤモリのサルバトーレ(仮名)がやって来ました。
f0054783_1338750.jpg


サルバトーレ(仮名)は、毎晩19:00~22:00位に決まって、キッチンかパソコン部屋の窓に捕食のためやって来ます。

サルバトーレ(仮名)と個体識別できるのは、サルバトーレ(仮名)の左手にハンディキャップ(というか個性ですね)があるからで・・・左手の指がすべてない(短い)のです。

だからと言って、捕食行動には問題なく動きは機敏そのもので、灯りに寄ってきた蛾や蚊、小さなクモなどにすばやく飛びついてパクパク食べる様子が見られます。

この身体の大きさから言って、今年の春に生まれてきたのかな~・・・。

左手の指がない理由はナンなのかな~と考えるのですが、先天的なものか他の動物から攻撃を受けたのか・・・勿論、理由は分かる訳もなく考えても仕方のないことなのですが。

私が雨戸を閉める際に挟んでしまった可能性も無きにしも非ず・・・そうでなかったと祈りたいです(苦)
f0054783_13383197.jpg

サルバトーレ(仮名)とテレパシーで交信するマーシー、窓枠の様子がこの家の築年数を見事に表わしています(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2011-09-11 13:38 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P