お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

神話。

趣味が高じて勉強し始めたことがあるのですが、いよいよ独学ではどうにもならなくなり専門家のもとで学ぼうと心に決めもうすぐ1年・・・月1回のペースで都内に通いましたが、残すところあと2回で卒業となります。

都内に出かけるにはとても不便な所に住んでいるので、何も目的がなければただ体力を消耗しに行くだけのために都内に出かけることは絶対にないでしょう。

学びたいという思いの他に、都内に足を運ぶもうひとつ楽しみがあります。

渋谷駅構内の連絡通路に展示されている岡本太郎さんの作品”明日の神話”を見たいのです。

詳しくはこちらをご覧になってください。

連絡通路のガラス窓にへばりついて真正面から見るのですが、とにかく大きくて力強く作品のエネルギーが全身に突き刺さってくるような感じがします。

ただひたすら黙って眺めているのですが(ひとりなんだから当たり前か(笑))、ただただ時間があっという間に過ぎてゆきます。

つい最近、作品にいたずらされているのがみつかり物議をかもしていますが、それはさておき・・・死ぬ前に1度、これくらい大きな壁画を描いてみたいもんですな。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-05-20 18:32 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P