お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

今年も焼く。

f0054783_13322383.jpg

新年初焼きイモです、やってることは去年と変わらず(笑)
f0054783_13435713.jpg

首への負担を少なくするためにストッパーをつけてみました(笑)

スリップチョークは首を絞めて動きを封じるものではなく、あくまでも合図を送る道具だってことで。

こうやって見ると、グリーンのスリップチョークなんてオシャレですよね・・・犬具屋さんが作るものって質実剛健で機能美重視で地味だし・・ま、それはそれでとても重要なことですけど。

オシャレな製品は、オシャレだけあって目を引くけど「これを作った人は犬と暮らした事がないだろうな・・・」って感じの製品が多いような気がします。

やはり「犬の訓練」はドイツの軍用犬が発祥らしいですからね・・・「質実剛健、機能美重視」は仕方ないのかな?

イタリア人が作ったら大分違うでしょうね・・・こういう話になると、どうしてもBMWとDUCATIのバイクのデザインを例えにしてしまいます(笑)

グリーンの柔らかめの皮のスリップチョークとリード、ないですかね?

ストッパーとナスカン、リングは小さめで色はゴールド、ステッチの糸の色は赤がいいかな~

そんな感じのがあれば、目も三角にならないんじゃないかな?(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2011-01-02 13:32 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P