お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

これ、すごいよ。

2011年のカレンダーをお探しの方、必見デス!
f0054783_16524743.jpg


このカレンダーの写真はすべて、写真家の藤代冥砂さん撮りおろしです。タイトルは「RESCUED DOGS」。被写体になっている犬達はみんな保健所から助け出された里親を探している犬達です。

カレンダーの全収益金は、逗子、葉山を中心に活動しているKANAGAWA DOG PROTECTION(HPは12月に完成予定)という保健所からの保護犬の里親を探している団体に寄付されます。

CREA DOG 2010の保護犬の特集にも掲載されましたが、団体の主宰者が自宅の庭を改造し50頭の保護犬をたった2人で世話をしながら里親を探す活動をしています。
f0054783_16533323.jpg


その活動を目の当たりにして、写真家の藤代さんと奥さんでモデルの田辺あゆみさんが中心となり「殺処分される動物達がすべていなくなりますように」との思いに賛同した仲間たち数名で発案、企画から撮影、宣伝、配送まですべてボランティアで活動しています。

写真を全部お見せできないのが残念なのですが、ここに写っている犬たちみんなの生き生きした表情を是非ひとりでも多くの方に見て欲しいです。
f0054783_16551213.jpg

保護犬の・・・とか意識しなくっても、ホントにカッコイイ内容です、海外で撮影したの!?って聞かれたくらい芸術性も高いです、って藤代さんの撮影なんだから当然ですね。

自宅の壁に、殺風景なオフィスに、大切な方へのプレゼントに是非!

価格は¥1200、お求めは藤代冥砂さんのHPSHOPか、大分片寄っていますが下記の協力店でお買い求めいただけます。嬉しい事に、徐々に協力店が増えていますのでその都度アップしていきますね。

VAHANAS BAR(逗子)

キクヤ食堂(逗子)

coya (逗子)

Hawaiian Cafe LUANA (逗子)

chahat(逗子)

SUNSHINE + CLOUD(葉山)

カノムパン(葉山)

夕凪亭(葉山)

Cafe nagisa(葉山)

marelle (葉山)

office n(葉山)

宮崎獣医科医院(葉山)

B&P Craft(店舗ないっす(笑))

Cafe ESCAPE(葉山)

S selection(秋谷)

mother(中目黒)

G・O・D(代官山)

kumakitchen(駒沢)

エマーブル(厚木)

伊豆山神社(伊豆)

10月28日(木)現在、上記の協力店でご購入いただけます。

ご協力いただける店舗は今後も増える予定です(都内でも只今交渉中です)。また、販売していただける店舗などありましたらご協力お願いいたします。


私に直接メールを下さればお送りすることもできますので、よろしくお願いします!
[PR]
by r100rbeemer | 2010-10-25 16:55 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P