お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

雨に備えて。

早朝、大雨のため散歩に行くのをあきらめ、排泄のためタダメシ喰らいズを庭に出す。

庭に出た瞬間スイッチが入ってしまい、雨、風、泥、その他諸々一切関係ナシに走りまわるパティとマーシー・・・あわてて靴を履いて追いかけ、とっ捕まえた頃にはどっちがどっちだか分からないほどチョコラブ化していた(呆)
f0054783_10353348.jpg


昨日だったか、この冬に流行るだろうブーツの特集を朝の情報番組で見て「そんなの履いたら身長が2メートル越しちゃうよ!」とひとりツッコミを入れる(自爆)

ファッション性重視のブーツは履かないにしろ、雨の散歩の必需品レインブーツは大事だよね。
f0054783_10355799.jpg


先代が経年劣化で摺り切れて雨漏りするようになったので、ホームセンターで新しく色違いを買って来た。

ガーデニング用のブーツで、足首も自由に動くしくるぶしが窮屈でなく、オマケにすごく軽いので気に入ってます。

でも靴底が薄っぺらく長距離歩くにはちょっと役不足なので、ヒザに負担がかからないように厚めのインナーソールを敷くとかなり履き心地UP。
f0054783_1036372.jpg

Mサイズのパティ(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2010-09-28 10:37 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P