お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

ときどき風車が見たくなる

♪地に足付け~頭雲抜け~進む前に前に前にぃ~♪

f0054783_2029477.jpg


この場所に来ると、CMの影響かDef TechMy Wayがエンドレスで頭の中を流れる。

三浦市にある風力発電の風車。ココはちょっとした公園になっていて、展望台の下には小さな漁港がある。

この漁港に数年前、市が管理するヨットハーバーができて(ヨットハーバーとは名ばかりで、契約し停泊しているのはほんの数艇、言われなきゃヨットハーバーと誰も気づかない)、私が好きだった貝の獲れる入り江がなくなってしまった。

はじめてここに来た時、漁港の近所に住む少年とレトリーバーがその入り江で貝獲りをしていた。少年が箱メガネで海水を覗き貝を見つけると、レトリーバーが少年の指示で潜ってその貝を採って来た。

そんな光景を見つめながら「犬を家族に迎えるなら、絶対レトリーバーだ!決まり!」って心に誓ったことを思い出した。

去年の暮れにここに来た時、TVドラマの撮影隊がやって来ていて多分有名(?)な俳優と女優が、この風車の下に止めた真っ赤なシボレーのオープンカーの中で言い争いをする・・・なんてシーンを撮影していた。

私がいつも遊ぶ近所の海岸は東京湾の中だから、対岸には千葉県が見える。
海を挟んで対岸にも人が生活してるんだな~と思うと、なんとなく安心するような・・・逆に、わくわくするような開放感がない。

たまに見る水平線は、ダァ~っと解き放たれた思いと、なんとなくお尻がムズムズするような・・・微妙な不安感がたまらない。
[PR]
by r100rbeemer | 2006-03-27 20:33 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P