お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

伝説が咲いた。

f0054783_144335.jpg

友人がくれた鉢植えのプルメリアが咲いた。

確か高校生の頃?「プルメリアの伝説」という映画を映画館で観たような???

ま、そんなことはいいとして・・・受け取った際、友人が育てる上でのアドバイスをくれたのだけれど、元来人の話は聞いていても心ココにあらずで口を開けてスル~なので何を言ってたのか覚えているはずもなく・・・

ハワイ好きの友人が大切にしてた鉢植えなのでハワイとか南方の植物なのかな?ま、とにかく日光をガンガンに当てればよいのかと思いその方針で育ててみた。

ネットで調べてみると、土のコンディションやら肥料やら水の量やら室温やら・・・なかなか難しいことが書いてあるけれど、そんな細かい管理は私にはムリ!(笑)

今までどおり外で日光浴しながら放任主義で育てる事にしよう。

プルメリアの花言葉は、恵まれた人。

f0054783_1444899.jpg

最近やっと使い方を覚えたカメラのモードを切り替え試写してみる。

白い犬と黒い犬を撮る時の切り替えモードはあるのだけれど、茶色の犬を撮る時の切り替えモードがない。

白髪が大分目立ちはじめたので、白い犬のモードで撮ってみた。
[PR]
by r100rbeemer | 2010-09-16 14:05 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P