お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

たまに学ぶ。

先日読んだ本の中の一説からの学び。

「本音をぶつける」のではなく「本音を打ち明ける」方が相手の心に伝わりやすいということらしい・・・。

そうだよねー、勝手にナンの前触れもなく自分本位にぶつけられても「なんでぶつけんだよ!(怒)」ってムッとしたくなるけど、そっと打ち明けられるなら何となく遠慮がちでありながら、でも”あなたにだけは聞いて欲しいのよ!”みたいないじらしさがあって「それなら聞いてあげちゃおっかな~」的な感情も沸いてくるってもんじゃないだろうか。

本音だけで、それも思いっきりぶつけまくって生きてる犬はいいな~・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2010-09-13 11:57 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P