お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

アセロラと進路変更と滑って落ちるデブ。

アセロラドリンクが大好きで、でもアセロラの実物を見たことがなくて・・・

実際に実を齧ったらどんな味がするのか知りたくて育てはじめたアセロラ。

一週間位前から赤く色づき始めて、さっき覗いてみたらもうこんなに真っ赤になってました。
f0054783_16371720.jpg

マーシーが目ざとくみつけたので、食べられないようにガードするのが一苦労(笑)



仕事の関係でお付き合いさせていただいているお宅に、災害救助犬になるためのトレーニングを受けていた黒ラブが進路変更してそのお宅の家族として迎え入れられました。

散歩に連れ出すと、人間より先に門から出ない、左横について歩く、地面の匂いをかがない、すれ違う犬を刺激しないなどなど・・・一切こちらが指示を出すことなくすべてオートマチックにすんなり動いてくれすばらしく付き合いが楽な犬で、相当な時間を費やしトレーニングを受けていた様子が一目瞭然です。

この様子を見て、ある方は「犬らしくなくかわいそうだ」と言います。

「犬らしく」がどういう意味なのかは私にはわかりませんが、このお宅に家族として迎えられたからには今後の犬生バラ色に輝いている事は誰が見ても保証されたことなので、大変なトレーニングを積んだおかげでこんなにスバラシイ縁がつながったってことでヨカッタヨカッタ!(嬉)



相変わらず、庭でバトるモノトーン姉妹・・・こんな顔で日夜戦いを繰り広げています。
f0054783_16374856.jpg


久しぶりに3頭そろって記念撮影・・・テーブルにジャンプして登る際、勢いあまってボギーが向こう側に滑って落ちてあわや大惨事!?(冷汗)
f0054783_1638842.jpg

自称「運動神経のいいデブ」も9月で11歳・・・運動神経がウリじゃなくなったらただのデブだよね(悩)
[PR]
by r100rbeemer | 2010-08-18 16:38 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P