人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

エンドレス草刈り。

梅雨時なんだから、

草刈りをしたって次から次へと生えてくるから仕方ないと分かっているものの、刈らなきゃ刈らないでジャングル化するのも分かっている我家の庭。

虫刺され対策にスプレーを身体に振掛けるものの、効果があるんだかないんだか。
エンドレス草刈り。_f0054783_17215242.jpg

密かなコレクション、ブリキのランタンにシトロネラオイルの入ったキャンドルを使ってみた。
エンドレス草刈り。_f0054783_17224346.jpg

それと、これまたシトロネラオイルが入ったトーチタイプのアウトドアキャンドルにも火をつけてみる。

効果があったのか、2時間ほど作業しても蚊に刺されず・・・次回もこの3点セットで蚊を撃退するか。

エンドレス草刈り。_f0054783_1725928.jpg

手伝いもしないでただ邪魔しながら暴れまわってただけなのに、なぜか雪崩爆睡のマーシー
エンドレス草刈り。_f0054783_17254854.jpg

そろそろ少なくなってきたサクランボを黙々と食べ歩き、食べ疲れたパティ、いつもながら噴出しちゃうナイスなマユ毛(笑)

友人が「犬達が寝られるように」と椅子と長椅子をくれた。

だからこの椅子はタダメシ喰らいズ所有なので、たとえわずかな時間でも座る時は許可を得なければならない(笑)


庭の草刈りはエンドレス(苦)、畑作りの準備もまぁ、ゆっくりとやるしかないか・・・家の中の修繕は最低限のことは終わってあとは少しづつ手直ししていくしかない。

去年の秋に引越しの話が浮上して、何だかんだで半年かかりやっと落ち着く気配が見えた。

マーシーの訓練競技会参加もしばらく休んでいたので、そろそろ秋の競技会に向けて準備を始めようかな。
by r100rbeemer | 2010-06-20 17:26 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P