お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

朝も早よから威嚇声。

今朝は、窓の外から聞こえる怒り狂って威嚇し続けるチワワのような鳴き声に反応するパティの吠え声で起された。

そのチワワのような声の主はタイワンリスで、布団から出てカーテンを開けてみるとお向かいのお宅の桜の巨木の枝の上でオス同士(多分)がいがみ合ってお互い威嚇している光景があった。

朝も早くからケンカすんなよー(苦)

写真を何枚か撮ったのでこちらのブログに掲載しようと思ったら、カメラが電池切れ・・・電池の充電器を探したのだけれど、これまた無計画にしまって運んできたせいでどのダンボールに入れたのかわからず(苦)

手当たり次第やってみるかとダンボールを開けてみようと決心したのだけれど、巨大なクモが潜んでいて怖いのでその区域に近寄れず断念(爆)

これだけ隙間や穴が沢山ある家なのにゴキブリがいないのが本当に不思議・・・引っ越したその日にゴキブリホイホイを仕掛けたのだけれど、10個仕掛けて中に入っているのを見つけたのはたった1匹だけ、それもすごく小さいヤツ。

番外編として、茶色い日本犬がうっかりホイホイの上に横になってしまいネバネバになりパニックに!(爆)


KTに話してみると、ゴキブリはクモのエサになっているのではないかとのこと・・・なるほど、この家に居るクモの大きさから想像すると、エサが豊富である事は安易に想像がつく。


そうそう、引越しの荷造りの時に狂犬病の予防注射接種案内の葉書を重要書類と一緒に入れたのだけれど、これまたどこにしまったのやら見つけ出せないでいる。

このままいろんなあんなことやこんなことが、何もかも見つけ出せないまま忘れ去られて闇の彼方に葬り去れたらどんなに楽だろうな~と思ったり(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2010-05-24 16:39 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P