お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

新天地へ。

無事に引越しが終わりました(喜)

いやはや、疲れた・・・こんなに力尽きるまで疲れ果てるとは(大泣)

引っ越したとは言え、まだ引越し先の家はダンボールの山、山、山でどこに何があるのやらわからず、とりあえず視界に入ったダンボールの中身を右から左、上から下へ淡々と片づけて行くしかない。

先日、やっと冷蔵庫を運び込み文化的な生活のありがたさが身に染みているところです。

移動はひと段落ついたのですが、これから今まで住んでいた家のリフォームするため業者さんとの打ち合わせや工事の立会いがあり、新居と横須賀の家を行ったり来たりの日々がまだまだ続きます。

あ・・・新居は新居でも築50年の新居です(爆)

正確には、築年数がわからないらしく、”最低でも築50年以上は経ってるらしい新居”です・・・

なので、住居に関しての近代的な常識は通用するはずもなく・・・例えば「この網戸(サッシではなく木枠です)は何のための網戸???」みたいな感じで、穴から色んな外からの訪問者がひっきりなしにやって来ます。

網戸の穴だけでなく、扉の隙間や壁の穴からも色んな生き物がやって来て・・・こうやってPCの前に座っていても視線を感じて振り返ると、真後ろの壁に私の手のひらサイズのクモがいたり(大汗)

今週末はホームセンターに行って、扉や壁の隙間を塞ぐための部品を揃えて対策を取る予定です。

タダメシ喰らいズは相変わらず元気です。特にマーシーはオモチャになる獲物が沢山進入して来るので今まで遊んでいたコングやガジーなんかには目もくれず、一心不乱で狩りを楽しんでいます。

パティはマイペースで友人からの頂き物のソファの特等席で昼寝三昧。

少し慣れるのに時間がかかったボギーですが、生まれてから10年間慣れ親しんだ家を離れたのですから仕方ない・・・と言う感じでしばらく様子を見ていたのですが、今では大分落ち着いてきました。

今朝は、庭の桜の木の上にいたタイワンリスを見つけ大声で吠えてたし(汗)


今回、想定外の思いつきで敢行した引越し(笑)を実行するに当たり、色々な人達の助けを借り人の心のあり方について学ぶ機会がたくさんありました。

人間、住む土地が変わるとその土地が与えてくれるエネルギーの恩恵を受けて運気がかわり生き方や思想に大きな影響を与えるという話を聞いたことがありますから・・・この土地が、私達家族にとってどんな影響を与えてくれるのか楽しみです。


引越しの前にTシャツの注文を下さったみなさま、こちらの手違いで発送が予定より遅くなってしまいご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫びします。

既に全ての発送は完了していますが、もし不備やお気づきの点がありましたらメールでご連絡お願いいたします。

それと、私が手刷りでプリントしたTシャツを申し込んで下さった方がいらっしゃったのですが、注文受付は予定よりしばらく先のことになりそうですのでご了承下さい。

昨日撮った写真をアップしたいのですが、カメラをつなぐケーブルをどのダンボールに入れて運んできたのかわからず(大汗)

今日もこれからダンボール片づけです、雨があがったらジャングル化した庭の草刈りが待っています・・・タダメシ喰らいズが少しでも手伝ってくれると助かるんですけどね(苦)
[PR]
by r100rbeemer | 2010-05-20 08:48 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P