お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

昼下がりに思う

パティをお供に、定番散歩コースの近所の海岸へ行った。

波打ち際に、数え切れないほどのウミウシの死体がゴロゴロ・・・パティが熱心に匂いを嗅いでいる。

よく「ナマコを一番最初に食べた人は偉いよね~」って会話を耳にする。

私も例に漏れずそう思う。本当に勇気あふれる行為だと思うし、「石橋は4度叩いてぶち壊せ!」が信条の私には絶対できないチャレンジだ。

ナマコを一番最初に食べた人は多分、ウミウシも食べてるんじゃないだろうか?

だって、生息している場所も風体もなんとなく似てるし・・・

ナマコは食文化として立派に根付いているが、ウミウシはどうだろう?

食べてる国や地域があるのかな?少なくとも私は知らない。

メジャーじゃないってことは、単純にマズイんでしょうな(爆)近くにいたウミネコも見向きもしないし・・・
f0054783_18513570.jpg


そんなくだらない事を考えながらぼ~っとしていると雨が降ってきた。

伊豆大島から帰ってきたジェット船が、白波を立てて東京湾の奥へ奥へ向って行った。
[PR]
by r100rbeemer | 2006-03-22 18:52 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P