人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

放送中、たまに”ピ~”あり。

NATIONAL GEOGRAPHIC CHANNELで4月からまたまたバイク野郎の動物レスキュー隊(原題はRESCUE INK)が放送されてます。

ボランティアで動物達の保護活動をする8人(実際はもっといる)の全身タトゥーのバイク乗りの心優しき正義感あふれる大男達がわらわらと登場します。

たまに会話中「ピ~」が出ますが、そこはご愛嬌(笑)

昨夜の放送では、保護した犬を里親希望の男性のもとに面会に連れて行った際に、リーダー格のメンバーが「彼女(犬)を知ろうとすれば、彼女も君を知ろうとするだろう・・・」なんてググっとくる台詞を言ってました。

丁度、私の中で色んな疑問が渦巻いていた時だったので、その台詞が答えになったような気が・・・


6月から、2年位前にNHK-BSで放送されて途中で急に放送が終わってしまった「さすらいのドッグトレーナー」(原題はDOG WHISPERER)も放送されるとのことで、そちらも楽しみ♪


映画や書籍なんかのタイトルを原題じゃなく邦題に替えている場合「一体これはどうしてこうなっちゃったの?」みたいな残念な気持ちになることが多いのだけれど、この「さすらいのドッグトレーナー」ってタイトルは、私はダイスキ!

私も自己紹介する時はワルノリをして「さすらいのお気楽絵描きです」とか言っちゃったりする・・・全然さすらってないけど(自爆)
by r100rbeemer | 2010-04-07 09:50 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P