お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

根気よ何処へ?

Tシャツプリント用のインクが底をつき、あわててネットで注文する。

あわてて注文したせいか、間違った製品を注文してしまいこれまたあわててショップに電話し、注文した品物を変更してもらって一安心。

もともと乱視が強くてメガネを常用しているのだけれど、ここの所輪をかけてめっきり視力が落ち、特にネットで調べ物をしている時に多いのだけれど、難しい漢字がドバドバドバっと続く時などはその部分を目で追うだけで見流すクセがついてしまい、結果的にその部分が一番重要で何が書いてあったんだか記憶に残らないなんてことが頻繁に続いた。

今回注文を間違ったのも、もとを正せば詳細が書いてある漢字が連なった説明書きをしっかり読まなかったから。

同年代の友人に話すと、一人は「自分もそうなのよ!」と同意見、もう一人は「あんた達、ただ年取って根気が無くなって面倒くさくなっただけだよ(爆))」と一蹴された。

確かに、いろんな事が面倒くさくなってきたのは確か・・・面倒くさくなったと一番感じるのは人間関係(笑)


絵を描いたりしてるくせに、私は左脳人間だと思う。

だけど最近になって、やっと右脳ががんばり出したというか右脳的なテゲテゲな大雑把感?みたいなモノが出てきたような気がする。

このごろ「適当に」とか「流動的に」なんて言葉もよく使うようになったような???ちょっと前だったら、人に質問して「テキトーに」とか「リュ~ド~的に」なんて返事が返ってきたら「こっちはキッチリやりたいと思っているのに!」とか激怒してきぃぃぃ~~~~~っとなっていたのに。

絵を描いたり音楽を作ったり踊ったりの芸術的な能力を支持するのは右脳なので、この年齢になってやっと開花!?みたいな、淡い期待があったりなかったり(笑)

f0054783_12582885.jpg

私の座椅子を占拠して、右脳全開で本能のままに生きるマーシー・・・お願いだからどいてっ!(願)
[PR]
by r100rbeemer | 2010-04-05 13:00 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P