お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

本末転倒、その他諸々。

今日は気温が上がるということで、年末できなかったタダメシ喰らいズを3頭まとめてシャンプーした。

友人からもらった高級なシャンプーのおかげか、
パティとマーシーはまっ白に、ボギーはピカピカと黄金色に光っている。

手触りも格別で、こんなにキレイになるんだったらこまめにやらないとな~とシャンプーするたびに思うんだけど(苦)

今年の目標は「執着を手放す」なので、目に見えるもの見えないものに限らずできる限り身軽になろうと心に決め、身のまわりの物を去年の後半から少しづつ片付けはじめている。

その最たるは本で、私は常々「本の角に頭をぶつけて死ねたら本望」と豪語するほど本に執着がある。

一度読んでも何度も何度も読み返すので絶対に捨てない。そのせいで本がたまる一方で、もはや家の床が抜けるのではないかと危機感さえある。

そんなこんなで本を処分する事を決め片付け始めたのだけれど・・・本棚から取り出してみると、大事にしていただけあって自分で言うのも変だけどコンディションがすばらしい!

これを廃品回収に出すのもいかがなものか?と思案すると、近所に本を買い取ってくれるお店ができた事を思い出した。

さっそく車に詰め込んで、お店に着いて買い取ってもらえるよう申し込みをする。

アルバイトの店員さんの対応がすばらしく感心していると、すぐに自分の名前が呼ばれ持ち込んだ本の買取金額を告げられた。

思ったよりはるかに高額で、喜んで金額を受け取った・・・想定外のお金を得て思わず気分も高揚する。

さて、このお金で何を買おう!?

やっぱり、本だよな~(笑)


新年、新たな一歩を踏み出そうと買ったちょっと派手めのニューバランス・・・降ろしたてですぐに散歩に行ったら、10分も経たないうちに草むらでウンPを踏んだ(笑)
f0054783_1041937.jpg


年明けから正拳突きでフェンスやポストを壊しまくっているマーシー。
f0054783_1044871.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2010-01-20 10:05 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P