お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

カップ1杯のしあわせ

コーヒーが好きだ。

好きと言っても、ウンチク言って人を唸らせる通じゃない・・・ただ「なんか飲みたいな・・・」と思ったら、その”なんか”はコーヒーで、褐色で暖かい飲み物なら何でもいいやっ・・・って感じの”好き”だ。

豆も特に銘柄にこだわりはない。

でも、酸味が利いてるのはちょっと嫌だな・・・あとフルーティーなのも嫌、マイルドとかスッキリも嫌だ。

ナンだカンだ言いながら、結構うるさいじゃないか・・・(笑)

先日、スターバックスに豆を買いに行った。欲しい豆は決まっていたけど、バリスタさんに聞かれたので「こんな感じの・・・」と切り出したら、思ってたとおり”スマトラ”を薦められた。

バリスタさん曰く「大地からほのかに香り立つような、素朴で力強く心やすらぐ味わい・・・」だそうで、迷うことなくコレに決めた。

市内の駅ビルにKALDI COFFEE FARMが最近できた。

ここは、自社製品だけでなく他社(ライオンコーヒーとか)も扱っている。豆を選んだり関連グッズを眺めたりするだけでも1日居てもあきない。

あと、ここがありがたいのは焙煎してない生豆も売っていること・・・他店より若干安いので助かる。

今度、買ってみて久しぶりに自分で焙煎してみようと思う。

今私に会うと、もれなく半ば強制的に自作のコーヒーを飲まされます。コーヒーが嫌いな方は、はっきり「迷惑です」と仰ってください(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2006-03-14 15:43 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P