お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

海にかこまれて。

写真は、10月27日(火)撮ったもの。
f0054783_16222948.jpg

台風が過ぎ去って空気がすっきり澄んだ葉山町の一色海岸から、はるか遠くに伊豆大島が見える。

1986年に三原山が噴火した時、この場所から溶岩らしき物が赤々と噴火している様子が見えた記憶がある。

水平線のちょっと下の海に突き出た芝生の公園は、皇室の方々が葉山の御用邸に静養に来られた際によく散策される場所で、TVのニュースなどでここで地元の一般の人達と会話される皇室の方々の様子をよく見る。

こちらは地元の海岸にて・・・砂浜に、家主不在の城があったので記念撮影。
f0054783_1623630.jpg

f0054783_16241827.jpg


マーシーの鼻に砂がついているのは、城に飛びかかって壊そうとしたから(笑)

潮が上がってくる時間帯だったから、今はもう波にさらわれて流されてしまっただろうな~
[PR]
by r100rbeemer | 2009-10-29 16:26 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P