お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

個性極まる。

f0054783_7382858.jpg

外出のお供にパティを同行させた。

途中、いつも行っているドッグランに寄ると、

先客の若いリトリーバー達が5頭で元気一杯走り回っていた。

フェンス越しに挨拶を済ませ、トラブルもなさそうな感じなので中に入ろうと思ったら、当の本犬はなんだか気が進まない様子・・・

飼い主の気持ちとしては、折角1頭だけで来たんだし思いっきり走らせてあげたいと思うのだけれど、

パティはフェンスに背を向けたまま、じっと座っている。

しばらくその場に留まって、中に入っていた犬の飼い主さんと談笑・・・その間も、鼻を空に向けて風の匂いでも嗅いでいるかのようにしながら目を細めていた。

時間が来たので、挨拶してその場を離れると、パティは大きく伸びをしてもと来た車の駐車してある方向にスタスタと歩き始めた。


3頭一緒に暮らしていると、それぞれ1頭づつと面と向って付き合う時間をなかなか作りづらい。

特に夏は、犬が外で活動できる時間帯が限られてるからね~

こうやって、普段人間2人と犬3頭で暮らしているのとは違った環境で自分の犬を見ると、

ちょっと意外な一面も見ることができて趣がある。
[PR]
by r100rbeemer | 2009-09-07 07:38 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P