お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

達人曰く。

ここのところのマイブームは、四つ葉のクローバー探し。

クルマで移動中、クローバー畑を見つけては路駐して探し、犬たちの散歩中に立ち止まり探し・・・

散歩中の老人に「落し物でも?」と聞かれることもあり(笑)

ちょっと前に新聞で、タクシーのドライバーさんが乗客に四つ葉のクローバーを押し花にして配っているという記事を読んだ。

最初は、野性のクローバーから探していたそうだけれど、自分で種をまいてその中から四つ葉の株を集めて四つ葉を自家繁殖させて増やしたそうだ。


子供の頃は、六つ葉を見つけた経験もありそれなりにコツみたいなものは心得てたつもりだけれど・・・いつの間にか世間のしがらみやらホコリにまみれた大人になってしまったせいか、そんな純粋な心得も忘れてしまった(苦)

友人に四つ葉探しの達人がいる。

一緒に探すと「あ・・・」「おっ・・・」「あら・・・」「おぅ・・・」「ほっ・・・」「あぃや・・・」なんて言いながら、10分もしないうちに5~6本は見つける。

私はというと、30分に1本見つけられるかどうか。

友人にコツを聞くと、いくつか教えてくれたけど・・・達人の域に入ると四つ葉の方から「ここだよ!」と呼ばれるらしい。

四つ葉から愛させる人間になることが一番のコツなんだとか。

ここ最近に見つけた四つ葉、スケッチブックに挟んで持ち帰ってきた。

この夏の間、いくつ見つけられるだろうか。
f0054783_18163042.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2009-07-05 18:16 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P