お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

私を泣かすにゃ刃物はいらぬ・・・

映画音楽が好きで、観て気に入った作品はサウンドトラックのレコードも集めていた時期があった。

中でも、一番のお気に入りはG・ルーカス監督のAMERICAN GRAFFITIのサウンドトラックだ。

他にも、いっぱい思い出深い作品があるけどあげたらキリがない・・・

好きすぎて聴けない、聴いたら無条件に泣いちゃう!って作品もあるから、うかつに早朝耳に入っちゃったりするとその日1日感傷的になっちゃったり・・・迷惑な作品もある。

最近、そんな厄介なCMがあって困っている。

三菱UFJ信託銀行のCMだ。

長嶋茂雄さんと息子の一茂さんがキャッチボールをしてる映像のバックに流れる曲・・・スティービー・ワンダーのSTAY GOLD

この曲は、映画THE OUTSIDERS(邦題”アウトサイダー”)の挿入歌で、映画が公開された頃丁度私は10代の一番多感な時期だったから、この映画と曲には特別思い入れがある。

早朝、ネボケ半分でウィンナーを炒めてても、このCMが流れると目頭が熱くなる。

パティの盗み食い現場を現行犯で身柄確保、振り上げた右手に握られたスリッパもこのCMが流れると静かに床に戻してしまう。
[PR]
by r100rbeemer | 2006-03-07 15:41 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P