お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

三崎まで。

午後から、

タダメシ喰らいズを3頭次々とクルマに放り込んで、三浦半島の先端の三崎港までマグロを買いに行った。

途中、宮川公園で休憩・・・

クルマから降りるとしばらくしたら、マーシーが興奮のあまり過呼吸になり口がアワアワに・・・こんなことは初めてだったのでかなり焦るが、落ち着かせ呼吸を整え公園を散歩・・・

落ち着いたのもつかの間、

上空をキョロキョロ見上げたら、風力発電の巨大なプロペラを発見し、怯えながらギャンギャン吠えていた(苦)
f0054783_1745691.jpg


聞く所によると、この風力発電の装置はプロペラ回転時にわずかな低周波の振動があり、それが感覚が敏感な人にはとても不快な振動なんだとか・・・それを聞き続けなければならない環境にいたら、中には病気になってしまう人もいるらしい。

マーシーも音は聞こえていないけれど、その分空気の振動にはすごく敏感なので、興奮しすぎた原因は不快な空気の振動によるものかも・・・


後ろに見えるのは、宮川港のヨットハーバー・・・夏になると遊びに来るのだけれど、見下ろした所、平日だしこの季節はだれも見えない。
f0054783_17452348.jpg


マグロを買って、畑の中の1本道をゆるゆるとドライブしながら帰ろう。

この季節、三浦半島の畑はキャベツとダイコンの出荷が最盛期。

マグロを買ったお店のおばちゃんが「焼いて醤油と大根おろしをたっぷりかけて食べてね!」と言っていたので

「じゃ、路上販売のお店で買って帰りますね!」と答えたら、

「いやいや、わざわざ買わなくったっていいから!道端のやつを引っこ抜いて大丈夫だから!売るほど作ってるんだしここのへんの人たち、みんなそうしてるから!」・・・(汗)

それってドロボーじゃんか(汗)

なんとも大らかな三浦市民だわ(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2009-02-06 17:46 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P