人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

話し合いでなんとか・・・。

毎回毎回ファンヒーターをスイッチオンした時のピピっの音と同時に火蓋が切って落とされ、

送風口最前列の特等席の場所取りバトルがはじまるブチ姉妹。

ある時は話し合い(?)で簡単に決着がつき、このポジションで落ち着いたかと思うと、
話し合いでなんとか・・・。_f0054783_1437525.jpg


ある時は話し合いが物別れに終わったのか?一方はやたらと不満顔だ(笑)
話し合いでなんとか・・・。_f0054783_14382146.jpg


お互いが主張しあい、最終的に折り合いがつかず武力行使の末2頭がもみ合ってウガウガやってる隙に、ボギーがす~っとやって来て何食わぬ顔で漁夫の利を得ることもしばしば・・・
話し合いでなんとか・・・。_f0054783_1439318.jpg


暑がりのボギーも年齢のせいか?ヒーターの前で横になりたがるようになった。

でも、すぐに暑くなって廊下に出てしまう(笑)

パティとマーシーの場所取りバトルに人間は介在しない。

もちろん、血が出るほど激しく咬み合うわけじゃないからだけれど。

知らぬふりをしてよ~く観察してみると、色んなカーミングシグナルの応戦があって見ていて飽きない。

マーシーはよく、パティの左首にアゴをちょっとだけ触れている。”ちょっとだけ”と言うのがミソで、これがあからさまにアゴを首の付け根に乗せるとパティの逆鱗に触れマーシーが劣勢になる。

この状態でしばらくじ~っとしていると、パティがす~っと身を交して勝負あり、マーシーが特等席に座る。

パティが特等席に座るパターンは、とにかく先に座って寝転んでしまい、その後はマーシーが吠えようがチョップしようがひたすら無視(爆)

これは年齢を重ねた事から来る図々しさか?(笑)

3頭の犬と暮らしていていつも心がけているのは、バランスと管理。

でも、人間が介在しなくても犬はちゃんとトラブルを最低限に回避する術を持っているんだな~
by r100rbeemer | 2009-01-09 14:42 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P