人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

睨まれる。

体調がちょっと戻ったのをいい事に、

所要を済ませるために銀行、郵便局、スーパーに次々と寄る。

郵便局でATMの送金の作業の際、風邪で頭がボ~ッとしてることもありいつもの作業のはずがなかなか完了までこぎつけない。

ATMに「再度やり直してください」みたいな事を言われ、何度もやってみるがなかなか希望の作業が終わらない。

1台しかないATMに最初は私の後ろには誰も並んでいなかったのだけれど、いつのまにやら1人、2人、3人と並んでいて、

私が「あれ?」「お~!?」「なんで!?」と声を出すたびに、

私のすぐ後ろに並んでいた80歳位のおばあちゃんが「チッ!」と舌打ちを始めた。

最初は小さかった舌打ちも段々大きくなり、回を重ねるごとに「も~、チッ!」「またかい、チッ!」みたいに、イライラが最高潮に・・・

思いも寄らない場所で思いも寄らないプレッシャーを受けイヤ~な汗ダラダラ・・・

結果的に、単純なミスだったのだけれど・・・作業が終わって帰ろうと出口の方に振り返ったら、予想通りすれ違いザマにそのおばあちゃんに火が出るほど睨まれた(大汗)

我慢強い日本人はどこに行ったのだ・・・
by r100rbeemer | 2009-01-07 17:00 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P